誕生日だったんんだよ、昨日。

というわけで。

misxさん。タイムリーとか関係ないですっ!!

わざわざありがとうございます。
うれしくてかなりビックリしました。

サイトやっててよかったなぁ・・・と思いましたですよ。


んで。


高校時代の友人が、誕生日会なるものを行ってくれました。


集合したメンバーは自分を含めて4人。

1人目→椎間板ヘルニアで通院帰り。
2人目→38℃の高熱を押しての出席。
3人目→飲み会→納会の準備→出席。(→納会の予定)
4人目(自分)→朝から体調激悪。学校病欠。

ボロボロオールスターズでした。
集合して一口目が、「帰る?」

いろんな意味で終わってました。


まぁ、結局。3人目は遅刻して、そいつを除く3人で飲みに行った訳ですが。

かなり迷惑な客であったことだけは間違いない。


ビールとか無しですよ。
ヌルイ酒はお呼びでないですよ。

盛り上がってきました。
何飲んだかは忘れましたが、一杯目だけは鮮明に覚えています。
状況的には



自分:「何かこの酒、説明のところに不審な数字が書いてあるんだけど。」
友A:「あ?あぁ、それな。コップに口をつけてからの首の角度の話だから。」
自分:「へぇ〜」
 と、そこに酒を取りに行っていた友人が帰ってくる。
友B:「おっし。スピリタスお待ちっ!!」
自分:「じゃ、飲みますか。」
全員:「「「かんぱ〜い」」」
 カンッ。グラスに口をつけて、一気に96度持ち上げるっ!!ゴクン。



全員:「「「あぁあぁぁあああ・・・」」」

自分:「この数字、角度じゃないですからっ!!」
友A:「やばいやばいやばいやばい。」
自分:「アルコール度が96度斬り・・・」
友B:「もはや切腹だろう・・・」
友A:「やばいやばいやばいやばい。」


なにかおかしかったです。
ちなみにスピリタス飲むと、こうなったりするらしいです。


誕生日とかそういう感じではありませんでした。


その後、カラオケに行って朝まで持たず全員撃沈。
病気組みの快進撃はスピリタスによって止められました。


そして今朝。
何か左肩が痛い・・・


教訓。
誕生日だからって、ムチャはいけません。
病気の時はゆっくり休みましょう。




まぁ、楽しかったけどね。