マクドナルド詐欺

実に驚きました。
まさかこんな目にあいそうになるとは・・・



今日、家の近くのマクドナルドに買い物に行ったんです。

今日のお目当ては、チキンフィレオのセットと只今100円のナゲット、それと親に頼まれたポテト。


いつも通りに到着そして注文をしました。



チキンフィレオのポテトのLサイズとコーラのLサイズのセット、それと単品でポテトのMサイズとチキンナゲットで。」



ここまでは至って普通でした。

しかし、そこで自分はとんでもないミスに気付いたのです。

ポテトSサイズ買って来いって言われてた・・・



すぐに店員さんを呼びました。
すると、先程対応してくれた人とは別の人が来てくれました。


「すいません。さっき注文した単品のポテトをSサイズに変えて欲しいんですが・・・」
「あ、はい。かしこまりました。」



感じのいい人でした。
しかし、衝撃の事実がこの店員さんから放たれたと気付くのはこのすぐ後でした。



「では、単品のLサイズのポテトがSサイズでよろしいでしょうか?」(敬語微妙)
「え?いや・・・」

このときは普通に、訂正しました。
セットがLサイズです。ってな感じで。



しかし・・・
冷静になってみると、奴等はとんでもない方法で金を稼ごうとしていることに気付きました。



単品ポテトがMサイズ、セットがLサイズの場合。(自分の注文)

チキンフィレオセット:577円
コーラサイズup代 :21円
ポテトサイズup代 :31円
単品ポテトMサイズ :252円
――――――――――――――
合計 :881円



単品ポテトがLサイズ、セットがMサイズの場合。(店員のレジへの打ち込み)

チキンフィレオセット:577円
コーラサイズup代 :21円
単品ポテトLサイズ :304円
――――――――――――――
合計 :902円



これで、出てくる商品は両方とも、
チキンフィレオ、ポテトLサイズ、ポテトMサイズ、コーラLサイズ


21円分ぼったくる気だったんデスカ!?



今回は自分の注文ミスのおかげで、マックに21円分騙し取られないで済みましたが、
店員よ、客の注文どおりにレジ打てよ。



まぁ、たかが21円とも考えられますが、塵も積もれば山となるとも言いますし、愛用させてもらっているマックでこんなことが平気で行われそうになっている、という事実にガックリです。



参考→McDonald's Japan