ショコラ 〜maid cafe curio "Re-order"〜


ショコラ 〜maid cafe curio "Re-order"〜戯画

まだ攻略終わっていないんですけどね。(お決まり)



CD版とシナリオ、CG面で特に違いは無いようです。
ただ、オマケシナリオで香奈子TRUEエンドの後日談が付いてきています。


ショコラ自体はもう一回プレイ済みだったんですが、おさらいの意味も含めて再度プレイ。
やっぱり香奈子シナリオが一番イイ感じがする。
オマケシナリオをプレイするために購入したようなものなのでその部分だけの感想を書きたいと思います。
とりあえず、エンドを迎えて結婚を間近に控えた二人と翠の話だったんですが、内容的には香奈子さんの出番をもう少し増やして欲しかった感も・・・
でも、自分的には十分に楽しめた気がします。
途中でショコラ2ともいえる、パルフェ 〜ショコラ second brew〜のキャラも登場するなど、ファンサービス的なものもあったり。



(総評)
ショコラ〜maid cafe "curio"〜でプレミアが付いて購入しづらい状況にあったこと、パルフェが発売されることになったこと、これらの点から未プレイの方にはよかったんではないかと。
そして、プレイ済みの方にも、オマケシナリオが付いているということ、値段も最近のものの中ではちょっと安めということ、それらを考えれば十分にやる価値があると思います。
自分的には買ってよかったなぁ・・・と。
褒めすぎ?

体験版なし
修正ファイルなし(ただしアップデートファイルあり)→戯画
ディスクレスプレイ
攻略サイトFiNALIoN
セーブデータFiNALIoNさんの話だとショコラ〜maid cafe "curio"〜のデータが使えるらしいです。→SAGAO.Zのホームページ