人生谷あり山あり。という教訓。

今日はエロゲな日。
色んなものが発売されましたねぇ。


おかげで今日はヘトヘトです。

と、いうわけで今日を軽く振り返ってみる。



ちなみに購入予定は、
高屋敷開発ドーターメーカー2
キャラメルBOX処女はお姉さまに恋してる
の2本。

nitro+天使の二挺拳銃は金銭面で切りました。


ドーターメーカー2の方は予約済み、処女はお姉さまに恋してるは当日販売分狙いで。



この考えが全ての元凶だったんですが。



新宿のソフマップは予約がいっぱいになると当日分は捌かないので秋葉原に朝一。


それ以外に入手法は無いだろうと判断したんですが、ものすごい寝坊


起きて、時計見て、瞬間覚醒。



急いで秋葉原へ。

到着時刻→11:30


もう半分くらい諦めてましたけどね。



でも、諦めたらそこで試合終了なんですよっ!!


駆けずり回りました。



ソフ→一般販売分終了
メッセ→同上
アソビット→同上
ヤマギワ→同上
とら→見当たらない
ゲーマーズ→同上



「まだまだぁ!!」


諦めない精神です。
続いて、ラムタラになだれ込みます。

 ・
 ・
 ・

ポスター発見!!


「スイマセン、コレまだ余ってますか?」(←必死)

「あ、ハイ。ありますよ。でも、ちょっと防犯の手続きがあるんでレジで待っていてください。」

 ・
 ・
 ・

半分泣きそうになりました。

喜びをかみ締めつつレジに並び財布の中身を確認します。



6,500円



処女はお姉さまに恋している→メーカー希望価格 9,240円



明らかに足りない・・・ナンデ?

そして、そこで気付く衝撃の事実!


溜まってたソフのポイント使おうと思ってたんだった〜!!


その場を飛び出し急いで金策に。


20分後、4000円を何とか手に入れ再びラムタラへ。
購入できる喜びから、にやけている自分の表情がどうしようもなくなっていました。



そして、ポスター発見!!


「スイマセン、コレまだ余ってますか?」(←気持ち悪い笑顔)



「スミマセン、今売り切れちゃったんですよ。」



ピシッと、何かが自分の中で走りました。


よくマンガとかで見るけど、笑顔がはがれないんですよ


笑顔のまま、
「そ、そうなんですか。ハハ・・・」

店から去りました。



まるでギャグ漫画。
まさかリアルに体現するとは・・・


そのあと、石丸電気に行くも撃沈。


新宿のソフととらのあなも撃沈。



人生ってそんなモンだよねっ!!(←3/4泣き)


渋々帰宅するも諦めきれず、地元のエロゲ屋へ。



ない・・・


今日発売のタイトルが並ぶ中、処女はお姉さまに恋してるだけがない。



神よっ!俺にナゼこんな試練を与えられるのですかっ!!


そう叫ぶのも時間の問題になりつつ、やっぱり店長さんに聞く。



「オトメはボクに恋してるってゲーム売り切れましたか?」


「ん?あぁ。今日発売の奴だよね。

まだ売れてないから残ってるはずだよ。」



神よ!貴方はワタシを見捨ててはいなかったのですねっ!!



「さっき、お客さんが引っ掛けたから下のほうに埋まっちゃったのかねぇ。」



普段なら、全力で片付けろよ、とツッコミたいところですが、こっちは幸せの絶頂。

それどころじゃなかったです。



ソフとかの特典CDやテレカは手に入れられなかったけれども、7,500円で購入。

この値段を微妙に疑問に思いつつ、今日はいい日だな、と思いました。




反省点。

・体験版が出たらすぐやって確実に予約を。
今回は発売4日前に体験版をやったのが敗因です!!

・特典の諸々は予約キャンセル分で買う!!
ソフトが2つあっても無問題!!



受験とかどうでもよくなってきたよね・・・