ゲーム関連とか。

舞-HiMEのゲームの方では新キャラの情報が公開されていますね。→舞-HiME運命の系統樹


どうやら妹キャラのようで。
もう遥かにかすんで見えるは詩帆キャラ。


「私にはもう戦い続けるしか道が無いの。お兄ちゃん、助けてよ・・・」
(OHP参照)


もうどうにでもしてくれ・・・
最終的にはアンタさえいなければぁ〜!!みたいなオチですか?


アニメ版のほうでも第2期の準備が着々と進んでいるようです。→アニメ公式サイト
ちなみに、ヒロインは例のなつきの後ろにいた女の子。→最終回
名前は「アリカ」(?)らしい・・・→次の主役
人気投票も何か裏を感じる結果で進行中ですが、とりあえず、最終回で舞達が学年が一つ上がるシーンで登場していたっていうことは同学年か一つ上。
第1期主人公'sがどう絡むかも見物な感じ。


それにしても、ゲームOHPのスタッフの日記コーナーだけでかなり満足してるんですが、そんな自分はいかがなもんでしょ?



続いて〜

「ひぐらしのく頃に」コンシューマ化


まだインストールすらしていないわけなんですが。
細かい内容は完璧に不明。
ただ移植するよ、とだけ。
広報に強引に押し切られた感のあるインタビュー。
進行、もっとしっかり聞きだせぇ〜!!


で。
PS2PSP、DC、etc・・・
色んな名前が出ていましたが、いまさらドリキャスって・・・


PS2やDCなどで出て、大画面で楽しみたいという人もいるのかもしれませんが、個人的には小回り(?)の利く携帯ゲームで出て欲しいかも。
でも、エグゼに携帯ゲーム。イメージ的にマッチしない・・・



さらに〜
プレイステーション2版「キャンバス2」が発売決定

自分的に、今までやったお気に入りゲームベスト3に入っているCanvas2

ちなみに、その他の2つは「木漏れ日の並木道」と「ままらぶ
FC01が二つも入っているのは多分偶然。


「木漏れ日の並木道」はすでにコンシューマ化されているが、正直ファンとしてはガッカリだったような。
オマケストーリーっていうか、一般に未来シナリオと呼ばれている部分が微妙に削られていた(?)と感じたのが原因なんですが。

個人的には「ままらぶ」は涼子さんシナリオならアニメにしてもゲームにしてもウケると思っているんですが、なかなか思い通りには行かない。
個人的にエロゲをすこしでもやったことある人になら絶対一度はやってもらいたいゲームの一つです。

ちょっと前に、紅孔雀さんのところで面白いって描いてあったゲーム「FOLKLORE JAM」が同じHERAMITの作品なんでかなり悩み中。
面白いらしいですよ?


かなり話がすっ飛んでしまったんですが、新キャラ新シナリオが追加されるらしいのでそこにも期待。
個人的にはエリスが大変えがったので購入するかもしれないです。



もうジャイアンツが勝てないと思いつきで行動しちゃうんですよねぇ・・・