あやかしびと


あやかしびと (propeller

攻略、残るは猛禽類ことすずだけ。


ストーリー紹介はOHPから切り取りにくいので直接OHPで見てください。



ゲーム色々買いましたが、結局一番面白かったのがコレ。
熱い漢キャラが大好きな人が大騒ぎなゲームですが、そうで無い人でも結構イケル。
ちなみに、熱い魂の叫びを聞きたい人は、ココを参照(6/30〜7/3)

で、自分的感想としては泣き虫主人公が好き。
お姉さんぶる、わがまま噛み付きキャラが好き。
ほんわかギレキャラが好き。
毒舌キャラが好き。
 ・
 ・
 ・
ってな感じで、ほぼオールキャラがツボ。
男女関係なくキャラ設定と掛け合いが楽しかったです。

特に、主人公が泣き虫甘えん坊八方美人なのがイイ。
主人公を中心にテンポのいい会話が成り立っていくのがまた楽しい。
メインが戦闘っぽいんですが、その他の部分も非常に楽しめました。


で、ストーリー的に分かると思うんですが、激しい戦闘アリ、死んじゃう人アリなゲームです。
上記とかけ離れた感じがするんですが、突然話が切り替わるんではなくじっくり話が切り替わっていくせいか、違和感無く全く色の違う二つを楽しむことが出来ました。

ただ、Fate的な戦闘を期待はしないほうがいいです。
ニトロ的な戦闘なら微妙に平気かも。
よく違いが分からないけど、雰囲気的にはそんな感じ。


(総評)
Hシーンもそれなりにエロエロ。
ストーリー展開、テンポもイイ感じ。
戦闘もそれなり。
とりあえず、買って損はしないゲーム。
もう1回くらい楽しめる気がします。

オススメッ!