遥かに仰ぎ、麗しのが面白すぎて止まりません。
個人的には本校系が好き。
後数週間今年が残っているのですが、現時点でのエロゲランキング。
順不同?
面白かったやつに順位をつけるのは難しいのですよ。
忘れてるものとかがあったりするかも。
っていうか、やった時期が新しければ新しいほど面白く感じるのは必然なのです。


1.遥かに仰ぎ、麗しの
昨日今日と手を出していたからった言うのもある。
キャラクターも自分的にピンポイントだったのがよし。
ただ、魅力的なサブキャラが多すぎ…
ファンディスクだしてくれないと、ファンは納得しないぞぉ!


2.もしも明日が晴れならば
ほんわかのんびりな感じが好き。
なんだかんだいって泣きゲーが好き。
メインヒロインのためのゲームって言われるのも納得だけどね。


3.この青空に約束を
丸戸シナリオはガチなのです。
笑いとシリアスのバランスも好き。
ギャルゲらしいギャルゲだと思っていますよ。
ただ、過去になにかあったヒロインが一人いるのには飽きてきたかも。


4.よくばりサボテン
まずはお値段。
お手ごろ良心価格。
で、質は維持。
これも伝統的なギャルゲ風味な感じで、流行の属性混ぜたりして好き。
個人的には妹とか店長とかもいいんだけど、隠し(?)ヒロインが好き。


コレより下のはかなりグチャグチャ。
上げればボコボコと出てきてしまうので、終了。
時間も時間なので眠いです。


で、いつもどおりなパチンコの話。
結局、打ってます。
今日は±0。
本当は2箱分くらい勝ったハズなのに、どういうわけか当たり分より2箱少ない現状。
今日はとあるホールで打っていたのですが、ヒドイ。
8のつく日の特出し、12月の周年記念、海物語系とイベントが重なって超甘釘設定を歌っておきながら、確変中に回転が頻繁に止まるは、2箱分の玉を飲まれるはで最悪。
周囲のオジサンオバサンがやたらとグチってくるので困ったものです。
普段なら100以内であたる台がチラホラ見えるものなのですが、今日はほとんどが200回転以上。
店のオススメ台に至っては1500回転のドハマリ。
隣のおじさんは9万で右側のラインで2の魚群珊瑚を外してマジギレ寸前。
今日、初の魚群がコレかよっ!、と叫んでおりました。
イベントを3つも重ねてるんだから店側はある程度配慮しないと客が逃げますですよ?
ただでさえ、店員の態度悪いんだから…


で、少し勝ったので(3000円)ソレを清流物語に注ぎ込んでみました。
いままでは台が開かなかったので眺めているだけだったので、今日が初打ち。
出ない出ない、のコメントばかり聞いていたので避けていたのですが、レッツチャレンジ。
結果。、しぼむ〜。
3000円でなつきちゃんが竿を引くこと3回。
リールを切る事3回。
激アツを語るヌシリーチを普通に外し、コレはしんどいと逃げ帰ってきました。
どうやら画面上にチャンスメダカが止まると、何かしらのリーチに発展するようなのですが、演出が無駄に長い。
基本的にすべての演出が長いので、保留球が増える一方。
が、保留玉は4つまでなので、結果的には玉はガンガン減っていく。
確変中とかならまだしも通常時で回転数が落ちるアレはあまりいただけない気がします。
とりあえず、しばらくは出続けるでしょうが、新台入荷のイベントが終わったあと、どれだけの客がつき続けてくれるのかには少々の疑問が残ります。
とりあえず、自分の通うホールの大海物語が減らなかったことだけが救い。