DL販売サイトで新作のソフトを販売開始しました!


「Choice 〜運命の分かれ道〜」


ストーリー

主人公は某高校に通う2年生、二宮耕介
彼には、普通の人とは違う特殊な能力があった
それは「選択」する事

ある者は「人生とは選択すること」と言う。
その選択の重要性に大小こそあれ、人々は常に「選択」を迫られる
限られた選択肢の中から自分にとって最善と思われるものを選び抜き、
時には最悪とも取れる「選択」をする

彼、二宮耕介に与えられた能力「選択」
それは限られた選択肢からではなく、
自らが作り上げた選択肢を選択し、選択させること…
時には、流れに身を任せ
時には、流れを断ち切る


純愛を汚し、鬼畜を清める…
物語を変えるはプレイヤーの「選択」次第


今までには考えられなかった、選択肢製作型ADV
「Choice 〜運命の分かれ道〜」

キャラクター

・二宮涼子
主人公の妹
幼い頃から祖母に憧れ、日本美人を目指すべく日々努力中
茶道、華道をはじめとした習い事、和食の勉強に日々を費やしているため、
学校の成績のは平均よりやや下。
背の低さと、体型にコンプレクッスがある
兄は好きだが、あくまで兄妹としての感情

・山本紗枝
主人公のクラスメイト。
どこにでもいるような女子高生
趣味は最近始めたフリークライミング
主人公に対して好印象を持っているが、恋愛感情は無い

・橘優子
主人公の妹、涼子のクラスメイトで親友
主人公に対して、憧れのような感情を持っている
ドラマ好きが高じて、いつか自分もドラマの様な恋を、と日々模索中

・中元美知瑠
主人公の通う高校の生徒会長
両親は大企業の社長と会長
かなり独裁的な性格で、組織的な票を使って生徒会長の座に着いたといわれている
学校内で危険なサークルを運営しているという噂がある

システム

このゲームでは基本的に選択肢を製作することが重要となります。
誰が+何を+どうする
この組み合わせにより、物語が進行していきます。
主人公の能力「選択」を自分以外の対象に行使するには
いくつかの条件をクリアしなければなりません。
条件1:相手と顔見知りであること
条件2:相手が目の前にいること
条件3:自らの選択を放棄すること
これらをうまく組み合わせ、プレイヤーの目指す結末へ主人公を導いてください


さて、最初の「選択」です。
購入&体験版のダウンロードは下のリンクからどうぞ。


「Choice 〜運命の分かれ道〜」












長々と失礼しました。
今日はQMAネタのみです〜


ひとまず、サイクロプスに復帰。
復帰第一戦もやってみたんですが、残念ながら2位でした。
決勝での、ポカミスが痛かった…
ポカミスをすると、毎回1位と1問差くらいだったりすることが多いです。
今回は「1億の1億倍は?」
自分の頭の中での計算がとんでもないことに…
「万、億、京、該」
ボタンを押した後に気がつきました。
兆、抜けてる〜!
コレがあるときはかなり悔しい…
ケルベロスでの決勝でも「光永亮太」を「みつながりょうさ」とか押して、死んだ…と思いました。
この時は運良く勝つことが出来たんですが、サイクロプスは甘くねぇぜ…
とりあえず、復帰戦でもシルバーメダルをゲットできたので良しとします。
明日以降も頑張っていこう!