で、今日の絆。
先日の流れで、連邦を使っているんですが、ただひたすらにビームライフルを捜索中。
最初は陸ガンで目指していたんですが、近距離の高コスト機は使ってる時に気が気じゃないのでガンキャノンで目指すことに。
まだまだA砲ですが、ランチャーが手に入ればBRも近いはずと佐官、将官一等兵ながらやりあっています。
戦場では階級なんて関係ないぜ!


上記の流れだったんですが、突然ジオンをやりたくなったのでジオンで突撃。
すると、そこは祭会場でした。
1回目はスナ祭。
8機のスナ相手に連邦はどう出るのか!?



タコ殴りにあいました。
それでも300を叩き出す少将はさすがだと思いました。
2回目は中距離祭。
ドム×4、ズゴ×4。
ズゴで出たんですが、ドムで出ればよかったと激しく後悔。
敵は水ジム、タンク、残り金閣
もうモロバレだったみたいです。
2回目もタコ殴り。
しかも、超接近戦。
タンクのせいで回復は出来ないわ、ズゴのミサイルは200以内は当たらないわ、撃墜後の復活地点は金閣だらけだわで散々でした。
それでも、300を叩き出す少将は異常。
立ち回りの重要性を知った今日この頃です。


で、ビルダー。
初プレイから2日。
2回目のプレイです。
まるちん&ヤマダコンビからジオンのカードを譲ってもらえるみたいなのでソレに期待しているのですが、2人に頼ってばっかりではダメだろうということで少し自分でプレイ。
連邦のカードも少し出てきたのでソレは2人にあげるつもり。
ガンキャノン、ボール改、ドラゴンフライなんですが…
正直いらないんじゃないかと思うのは、にわにゃんだけですか?
とりあえず、マイデッキはゲルググMとか入りました。
でも、コストの問題で拠点(?)の中身が一般兵…
ゲルググやめようかな…
パイロットも二人ともスターターから入れ替わったのも嬉しいかも。
あとは、武器がどうにかなってくれれば…
明日以降に期待!



と、言いたいんですがとにかく金が無い。
明後日までに補給できない場合はまるちんとヤマダに顔向けできんですよっ!