今日は「にわにゃんの日」

寝すぎたせいか目が冴えてしまって記事を熟読した結果がコレ

マイッタマイッタ。
というか、最近思ったんですが非常に見に来ている人にとっては見にくいんじゃないかと。

毎日更新開始時間が11時位なんですが、来客数が多いのは12時頃。
その時にはほとんどが更新中で真っ白。

どうしたもんか・・・


とにかくよく寝たわけなんですが、今日もバイト。
今日は比較的ノンビリとリハビリ的に調理を担当。
入客もそんなに多いわけではなく、でもたまにドッと入ってきたりして、まるで自分に間隔を取り戻させるための日のようでした。


が、どういうわけかとんでもなく腰が痛い。
ヘルニアとかじゃないことを祈ってはいるんですが、立っていても座っていてのも痛い。

まぁ、明日も接骨院に行くことは間違いないでしょう。
通っているところは1回の診療代が400円だから嬉しいです。



で、今日は夜からバイトだったので起きてから2,3時間暇があったので、先輩はフィアンセの体験版をやってみました。

curioオフのときに紅さん飛徒には話したんですが、とりあえず、現段階でひなたるとの牙城こそ崩せないものの、ゆのはなと肩を並べる期待度を持っているゲームです。


とりあえず、

先輩はフィアンセハートブリング

主人公は立原学園に通う1年生。
そして許婚とやらが、いることが発覚!?
しかも、その相手というのが、我が校の鬼の学生会長と呼ばれる篠原優乃というから、驚きもひとしお。

そんなある日、まだお互いに許嫁どころか恋人としてすら意識出来ないなか、母親から冷酷な指令が……。

彼女の花嫁修業も兼ねて、家の世話をしてもらえ。
しかも母親はそのまま地方出張中の親父の所へ行ってしまう。

そして主人公は思いだす。彼女が……いや、優乃ちゃんと子供時代に逢っていたこと。
「お嫁さんになってあげるね」……そんな彼女の言葉を。

数日後、ついに俺の母親が出発し、彼女との同棲が始まった。
止まっていた俺と彼女の関係が……また動き始めたのだ。(一部OHPから抜粋)


ハラハラドキドキ、婚前同棲生活!!ADV「先輩はフィアンセ」
3月11日発売予定です!!

 ・
 ・
 ・

今回あらすじ短くするのしんどかったよ。
ってか、まだ長い気もするけど、これが精一杯。

もっと分かりやすくすると、


すったもんだで生徒会会計をする主人公と会長が許婚で幼馴染だったことが発覚!
かくかくしかじかで、二人は同棲することに!

ハラハラドキドキ、婚前同棲生活!!ADV「先輩はフィアンセ」
3月11日発売予定です!!


こんな感じです。
で、体験版も配布されているんですが、プレイしてみた感想はちょっとパワーに欠ける感じ。
もっとコメディ色が強いかと思っていたんですが、それほどでもなく普通のノリでした。
お姉さま系かと思いきや、先輩が普通に尽くすタイプだったのにもちょっとしょんぼり。

生徒会長モードがもっと出てくれれば自分的な期待通りのゲームになりそうです。


とりあえず、評価はとんとん。
ゆのはなが体験版で一気に購入意欲を沸かせてのとは対照的に、もう少し吟味してみようかな、と感じました。


まぁ、体験版だけでは何も分からないのも事実なので製品版に期待です。