メイド漫画喫茶「コミックネットカフェHand DE メイド」

電脳メイドしづ子20GB記事にあった、東高円寺のメイド漫画喫茶「コミックネットカフェHand DE メイド」に行ってきました。


場所がちょっと分かりにくかったんですが、「さぼてん」の青梅街道を挟んで反対側です。
1階は焼肉屋でした。


ビルの入り口にあった看板。


撮影時、夜の8時。
看板がライトアップされていて、携帯のカメラなのでこれくらいで。


道行く人に笑われながら撮影後、お店のある2階へ。
そこで再び看板。


お店は外からは覗けなかったので店内へ。


漫画喫茶はいつも言っている所しか行ったことないのですが、そこよりは狭い。
座席数も、二人掛けの机が6つとテレビつきが4つ、ネット環境が付きがいくつか。
マッサージ機もありました。

漫画数もそれほど多いわけではなく、メジャーなものを集めた感じ。
でも、店内には「リクエスト募集中。メイドさんに話しかけてね!」の張り紙も。

フリードリンク制。でも、注文制の飲み物もあるみたい。
食べ物は・・・メニュー忘れた。500円くらいだったのは覚えてます。


で、肝心のメイドさんですが、コスチュームはエマっぽい感じ。
そんなに詳しくないので、正確に知りたい人は行ってみてください。


店内には張り紙「撮影禁止。メイドさんをいじめないでね。」やメイドさんとの会話も出来るのか、コミュニケーションノートらしきものもありました。

電撃大王」が入荷されていたり、「ガオ」があって読み忘れていた「ef」が読めたりと、品揃えはいいような悪いような・・・

そんな、メイド漫画喫茶でした。


料金も、30分250円とさほど高くはないので、行ってみるのもいいかも・・・
ただし、メイドさんがいるのは夜の11時までなのでお気をつけて。


最後に、お店を出るときはいつも通り「いってらっしゃいませ」でした。