パルフェが・・・


私の記憶が確かならばぁ〜


戯画のショコラは非常によかったハズです。
そう!必要以上にプレミアが付いていました。
個人的にも香奈子さんとかどうすればいいんだよっ的なくらいに満足でした。
そして、パルフェをやってみた訳なんですが・・・


くそぅ、戯画のヤツこんな隠し玉を持っていたってわけですかぁ!!
ヤバイよ。パルフェ、やバイヨ。
思わずカタカナ変換もおかしくなってしまいます。
久しぶりに悶えてみました。


設定的には前作と似たような形になっていますが、中身的には全くの別物。
ただし、ショコラらしさはそれなりにというか、かなり引き継いでいた気がします。
恐らく、メインヒロイン的な位置取りにいるキャラは被りまくり。
似たようなキャラも多数。
でも、ストーリー的には別物でした。
まだ攻略は途中ですが、もうかなり値段分は取り返した感。
個人的にはかなりいけているんですが、あんまり話題になってる感じがしないのはサイト巡回をサボり気味だからなのかも・・・?
ツンデレを絵に描いたようなキャラがいたり、暴走気味なブラコンの義姉がいたり、天然お気楽娘がいたり、教え子がいたり、クールビューティがいたりとキャラ設定も色んなところまで行き届いています。
感想としては、前作ショコラよりもパルフェのほうが好きかも。
とりあえず、金が無いのにオークスのために頑張って捻出した金で買ってしまったことを若干後悔していいたのですが、これなら大満足。
残りのキャラ数名も楽しくプレイできそうです。
オススメだよっ!そう公言できるゲームはあんまり沢山ないのですが、とりあえず、ショコラをプレイ済みの人でも、未プレイの人でも十分楽しめるゲームだと思いました。
前作をプレイしている人ならニヤリとする場面や、あぁこうやってリンクさせるか的な場面もあると思いますよ。
買ってよかったどす。


ただ、一つ文句をつけるとするなら、紬さんが攻略不能なのはなんでなんですかっ!!
なんていうか、攻略不能キャラほど魅力的に見えるはなんでなんでしょうねぇ・・・



「ToHeart2」PC移植決定らしいです。(情報元:MOON PHASE 雑記
委員ちょすきすき〜でプレイしている側としては、いまさら感がタップリなわけなんですが。
とりあえず、18禁にもなっていない以上購入の予定はないです。
個人的に言わせてもらえれば、記事のもう少し下にある「Leafの次なる新作は、極陵辱サスペンスADV!「鎖-クサリ-」」の方が気になって気になってしょうがないわけなんですが。
確かに、Leafにエロゲ分が少ないとか、たまに鬱になるとか色々思っていましたが、いきなり飛びすぎな気も。
しかも、主人公VS殺人鬼という点から明らかに寝取られ・・・
視点は主人公が基本ですからまた鬱になる予感も・・・
これで原画にとんでもないの置いてきたら話題を一気にかさらったんでしょうが、そこまでして欲しくはないです。
とりあえず、Leafが陵辱でお腹いっぱい。
 ・
 ・
 ・
正直な話、あんまりLeafやったことない。


さて、それなりに語ったつもりなんですが。
とりあえず、予告通り手元にはパティスリー「は〜とぶれいく 〜恋のトライアングル注意報〜」があるわけなんです。
なんで、今から多希に振られた後、多希とくっつくために努力して期待と思います。
っていうか、多希エンドのために買ったよ、このゲーム。
わるいかぁ〜!!