面白いゲームはいかがですかぁ

なんていうか、最近コレだっていうゲームがない感じです。
結局、鬱になりましたが、スクールデイズくらい。


で、とりあえず、学校サボって今週発売のゲームを物色してきたわけなんですが。
あかべぇそふとつぅ魂響はどうなんですかね?
まぁ、やらないことには何も始まらないというのは事実なんですが、お金無いし買えないっていうのが現状です。
6月にはチョボチョボと期待のゲームもあるので楽しみにしてます。


ちなみに、購入物は2つ。
Triangle「光臨天使エンシェル・レナ」
Waffleエレベーターパニック


特に言いたいことなぞありません。
光臨天使は、魔法戦士シリーズから少しくらいは変わっているだろうとの期待の上でのプレイだったんですが、戦闘シーンが選択形式になっただけでした。
あれだったら、魔法戦士シリーズの方がえがった・・・
エレパ(エレベーターパニック)は、そんなに悪くはないんでしょうが一味足りない感じ。
分かりやすい、攻略しやすいという点では、ヌキゲー向きですが、面倒くさい選択パートは非常にだれてきました。
で、結局下に攻略メモでも書いたんでおいておきます。


光臨天使はろくに読まずにポア。
ただし、ディスクレスプレイが出来ないので処理に困っています。
エレパの方は、Waffleらしくディスクレスプレイ可なので嬉しいです。
光臨天使をやっていて思ったのは、Tinkere Bellのシェルセイバーの出来はかなりよかったんじゃないかなぁ・・・と。
エロく楽しく。
ディスクレスではないのが痛かったですが、とりあえずオススメ。


明日、もう1度ソフにでも行ってなにかしら物色してきます。
候補は、上にも書いた魂響Nomadのヌキゲ。

微妙にちょっと前に発売されたお嬢様組曲も気になるところなんですが、全ては明日の店頭でで決めます。


いいのを引きますように。