タッタラッラ〜♪

盗んでmy Heartはある意味神がかっていました。

初回特典の特製ブックレットはある意味キレまくっています。
普通の設定資料集かと思いきや、なぜかオ○ニー講座つき。
初心者向けのものから上級者向けまで取り揃えてありました。
正直な話、インストール中に読んでいたんですがそれだけでかなり満足してしましました。

ところで、画面にぶっかけるのは常識なんですか?


で、肝心の内容ですが正直、物凄い面白いというのはちょっと難しいです。
駆け引きもよくあるような王道的なものもあったりで、いい意味でまぁ普通。

取説にはメインヒロインのHシーンはどのキャラを攻略しても必ず見てしまう、と書いてあったものの、全て使いまわし。
純愛も陵辱もアリ、がウリながらもメインヒロインが4つ、その他も2、3.
ハーレム的なものなどで4つ、とHシーンは物足りない感じでした。

他にも、音声の大きさのバランスが少しおかしかったりと、色々違和感を感じるゲーム。


ただ、それらを補って余りあるバカさ加減。
そして、バッドエンド時に流れる曲が神!

ある意味、この歌と特製ブックレットがメインと言われても問題ない気がします。
この二つを見るために買ってもそんなに損した気分にはならないと思います。
それくらい、この二つのクオリティは高かった。

と、いうわけで軽い気持ちでやるなら意外と楽しめるかもしれません。


Le.Chocolatの新作の「ぱ・ぴ・こ・ん」の体験版が公開されました。

仲間内で名作扱いされた「メイドさんしぃし〜
個人的にノリとテンポのよさで名作認定されている「ときどきパクッちゃお!」

この2作のあとはイマイチしっくりこなかったんですが、久しぶりにオモシロそうなものをもって来ました。


ある日突然、クラスメイトのパパになっちゃった!?
書類の手続きミスで、突如双子のクラスメイトと親子になってしまった主人公。
イキナリ始まる共同生活は様々な問題とハプニングの連続!
パパと迫ってくる双子の姉、娘という事が気に入らず、つんけんとした双子の妹…
果たして康平は、娘達と仲良く過ごすのか、それとも、若いたぎりに身を任せ、娘達と背徳な関係になってしまうのか、はたまた他の女の子と仲良くなるのか…

同級生で双子の娘!
ハートフルホームコメディADV!(以上 OHPより引用)


そんなわけでパパです。
一応体験版をプレイしてみたんですが、なんというかお金があったらやってみようかなぁ・・・と。
ただ、双子キャラとその二人を狙うレズ後輩キャラがたまらなくよかったんですが、正直どうしてもと言うほどではありませんでした。
もっと父性本能をくすぐられる様な展開にも期待したいんですが、そういうノリでは無さそう。
背徳感も同級生、主人公が馬鹿キャラのおかげでほとんど皆無。
特殊な状況下での掛け合い、というより突然双子と同居する事になって、片方が甘えて、片方が反発する。
それを見て幼馴染キャラが暴走したり、後輩が絡んできたり、とコメディタッチに物語が進んで行く、という感じでした。

さらに言うと、学園モノでありながら男キャラが皆無というのも寂しさを感じさせられました。

期待する点を上げるとすれば、エロエロな担任教師との展開があれば・・・
そんなところです。


今月はエロゲもコンシューマも期待のものが多いので結構楽しみです。
期待をいい意味で大きく裏切ってくれると嬉しいんですが、間違いなく地雷を踏む事になるんでしょうねぇ・・・