ついに12月です。
今月末が今年最後の聖戦です。


ところで平家物語を知っていますか?
盛者必衰の理。
驕る者はすべからく滅びるものなのです。
飲み代ぐらい自分で払えやっ!
まるちんへ。
メールくれたのに、すまん。
ボクは無力でした…

しかし、まだ今月は30日も残っているのでコツコツ稼いでイベント資金くらいは調達したいです。
目標200k。


さて、先月のエロゲの部分で「キャラクター的には」が抜けていたので補足。
ちなみに、カラフルアクアリウムでした。
で、購入。
大当たりでした。
まだ二人しか攻略してないけど、残りのメンバーも気になるところ。
しかし!
紅やんの日記のセリフに触発されて、遥かに仰ぎ、麗しのをやりたくなってきてどうにもこうにも。


今日は、テンションが微妙。

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

初めて買ったギャルゲはメモオフ
初めてはまり込んだのがEver17
にわにゃん的ギャルゲは比較的KIDが中心だっただけにかなりショック。
KIDが移植に力を入れ始めてから微妙になってきた気がします。
オリジナルだけで十分に勝負していけるメーカーだと思ってたのになぁ…
新作の「12RIVEN」にも激しく期待していたんですが、どうなることやら。
infinityシリーズの前作Rememberが激しく微妙だったものの、固定ファンはそれくらいじゃ見捨てなかったのに…
個人的なKIDオススメゲー。
・infinityシリーズ「Never7」「Ever17」「Remember11
メモオフシリーズ
夏夢夜話
特にオススメなのが、言わずと知れた「Ever17」と、あまり知られてないけど「夏夢夜話
両方とも名作です!
あぁ、あのころのKIDに戻って…


まるちんと先日あったとき、今回は企業でTYPE-MOONは行かねぇよ、的なこと言ったけど、ゴメン行きます。
で、小説ゲットしてきます。





ぷりち〜