先月のエロゲがだいたい終了しました。
実はロンド・リーフレットを未プレイなんでどうしようか悩み中なんですが、パチでスッたせいで金がありません。
最近、パチは負けっぱなしすぎて涙が止まらない状態です。
さて、そんなこんなですったもんだな感じから、このブログの象徴であるエロゲの感想コーナーに移りたいと思います。


なんていうか、パッとしない月でした。


こうズバっとくるゲームはあんまり無かった感じ。
チアフルとかニトロとかリトルウィッチとか主要メーカーが抜けてるせいでもある気がするんですが、とりあえず自分が購入した3作品の中にはグッとくるようなグッドな作品は見当たりませんでした。
ツッコミのない日記にダジャレは禁物だと実感。
購入物は萌三国志といつか、届く、あの空に、それと個人的にプッシュしまくってるブルームハンドルの新作、秋のうららの。
っていうか、lump of sugarの新作は「、」が多すぎ。
羅列した時にどこまでがタイトルで、どこからが日記かよく分からない状況になってます。
さて、萌三国志
まぁ、最初から期待し過ぎないようにと思っていながらも淡い期待を抱きつつ…
箱を開けてDVDディスク2枚組に若干引きました。
ドンだけのサイズなんだ、と…
で、肝心の内容なんですが、まぁ、よくある感じで。
ただ、個人的に主人公最強モノとかにならなかったのが、残念なような安心したような。
で、戦闘パートがあるわけなんですが、ハッキリ言っていらない。
最初は慣れずに苦戦しましたが、要領が分かるとただ面倒なだけ。
とくに、面白いと思うような点もなく、萌えプッシュゲーに不必要だったように感じました。
あんなんいれるくらいならテキスト増やせよ…
2週目突入する元気なんか出るはずもありません。
つぎに、いつか(ry
話し飛びすぎ。
着いていけないですよ…
キャラは個人的にツボな感じだったんですが、ライターさんが自分の中で補完してる部分が多すぎ。
もっと尺を取ったシナリオ展開があれば、もう少し我慢できたかもしれないのに…
シュレディンガーの猫とかどうでもいいよっ!
箱を開けようが開けまいが中にいるのはネコ!
死んでようが生きてようが、腐ってようが風化してようがネコ!
こねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねこみここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねここねこねこねこ。
猫を箱の中に入れる実験、ただし入れるのは剥製みたいなっ!
…次に行きます。
秋のうららの。
途中。
お楽しみは最後まで取っておかないとね!
ただ、ブルームハンドルの前作ほどのパワーを感じない。
なんていうか、主人公の周囲とのやり取りが結構好きだったのに、やや物足りない。
もう少しやりこめば味が出てくるものだと信じてがんばりたいと思います。


さて、5日から全国の各地でCR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜が導入されていくようなので特攻してきます。
アキバ、上野、池袋で先行導入されてるみたいですが、クギの調子がイマイチという噂も聞いているので避けつつ、楽しみにしている次第です。
YouTubeとかでCR涼宮ハルヒの憂鬱のムービーが流れてますが、本当に出て欲しいと切に願っております。
どうせならFateとかも出して欲しい。
TYPE-MOON辺りなら、話が来れば本当にやってくれる気がするんですけどねぇ…
どこかのメーカーさんお願いします。