今日も機動戦士ガンダム 戦場の絆
って言っても、プレイはしていないんですが
コレまで長々と絆話してきたけど、スコアまともに書いたこと無かった気がするので書いてみる


パイロットネームは言わなくてもいい気がするのと、見たら一発で分かるので遭遇したらヨロシク
で、スコア
現在、ジオン中佐、連邦大尉
連邦側は新スナに魅力を感じなかったので最近放置気味です
とりあえず、ジオンから


近接格闘機 105回
近距離戦型 177回
中距離支援型111回
後方支援型 69回
狙撃型   72回


格闘機はグフとアッガイがほとんど
グフが出てからアッガイ乗った記憶が無いです
近距離はザクの93回が響いてる模様
以降、デザク(39)ゲルググ(32)と続く
中距離。
昔、中距離しか乗らない時代に乗り続けた結果
最近中距離にカーソルを合わせた記憶すらねぇ…
後方支援型
ゲルG獲得のためのスナ乗り続けすらなければ、V6がザクの次に搭乗回数が多いと言う事実
奇跡の65回です
と、いうのも基本的にB砲タンク行きそうな雰囲気で誰も行かない時は出しますから
さらに、魅力はC砲!
基本的には嫌われ者ですが、その威力は絶大!
連射性能が限りなく0に近いのが困りモノですが、ホーミング性能は十分です
スナへの牽制、拠点でキーパーしつつ相手タンクを攻撃できるのはC砲タンクだけでは?
そんなわけで、中距離にカーソルを合わせつつ選択時間ギリギリでタンクを選択するのです
狙撃
ゲルGは3回だけ
あとはザクスナ
これが、周りに影響されるヘタレス
押し込めば、最低限度の仕事はするものの、押し込まれると連邦側にコストを謙譲し続ける地雷と化すのです


大体こんな感じ
現在、271勝254敗3分
撃墜数 608
ポイント 153015
なんとか勝ち越しているのはバンナム戦のおかげ
バンナム戦抜いたら、間違いなく負け越しています
結構、ハイエナ気味の地雷野郎なので撃墜数とポイント数のバランスがイマイチ
被撃墜数は調べようが無いから分からないけど、撃墜数と同じかそれ以上か…
基本的にコスト負けしないような戦い方しか出来ないのです。


で、連邦


近接格闘機 50回
近距離戦型 52回
中距離支援型41回
後方支援型 16回
狙撃型   11回


格闘機
陸ジムがお気に入りなので乗っていたんですが、モップがコスト面でギャンに勝るので頑張りました
でも、溜め格闘になれずお蔵入り
陸ジムの性能の高さが問題ではないかと思います
近距離
ジム→陸ガン
という普通シフトで現在に至る
中距離
スプレーミサイルいいよ、スプレーミサイル
GC時代に数回使って面倒臭くなりました
遠くから撃つのってポイント溜めにくいよ?
後方支援型
量産型以外は引っ込んでなっ!
って意見がチラホラあるらしいので、出来るだけ引っ込んでおく
狙撃
機動2があれば何でも出来るってことで機動2を出しただけ
あと、88で前線が固まりすぎな時に相手スナ牽制用で数回


99勝70負1分
撃墜数 251
ポイント 53564
序盤は俺Tueeeeeeeやっていたんで、撃墜が伸びまくりです
こっちは立ち回りを気にしてから乗り始めたので、被撃墜は少なめなはず
まぁ、佐官になるのはいつの日か


とりあえず、現状としてはこんな感じ
将官どころか、佐官維持すら大変ですよ
とりあえず、QD外しを習得したいと思っています!