祝30周年!24時間耐久コミケットスペシャル4!(肉体酷使編)

全ての元凶は19日分のNews Sideのサイト更新にあったのかもしれない・・・

3月19日 午後0時 起床

コミケSP42日前。
バイトの予定が入っていたので、正午起き。
昼飯後バイトに。

3月19日 午後10時 サイト更新開始

普通に過ごし、サイトの更新を開始。
そして、いつも通り更新中に日付が変わる・・・

3月20日 午前3時 更新終了

サイト更新が午前3時に終わる。
ココまではいつも通り。
そして、寝る準備をしつつ、ふと視界にとあるものを捕らえる。


真・三国無双


ヤツの魔力はとんでもなく強かった。
自分の中から止めておけ的声がするも無視し、テレビにかじりつく。

3月20日 午前5時 就寝

結局、2時間ほどプレイ。
陸遜の武器の攻撃範囲が狭い感じに嘆く。

3月20日 午前8時 予定外の事実 (起きてからの時間:0時間)

今日は自分的予定では昼過ぎまで寝た後、準備の買い物、昼寝、出発。
しかし。予定とは未定であって決定ではないものなのだ・・・


親父「起きろ、墓参り行くぞ」


何の遠慮もありません。
こうして強引に墓参りに。
そして、彼岸ということもあって親戚大集合。
そして食事会。
なかなか家に帰れないワナ。

3月20日 午後3時 準備の着買い物&金策 (7時間経過)

予定より3時間ほど遅れてしまう。
それでも、これをしないことには何も始まらない。

3月20日 午後10時 準備終了 (14時間経過)

結局、昼寝など出来るはずもなくこの時間に。
仕方なく、少しでも目を覚まさせるために風呂に。

3月20日 午後11時 出発 (15時間経過)

予定通りに出発。
合流予定の友人と連絡を取り合い、最寄り駅の電車の中で合流。

3月21日 午前1時 時間潰し (17時間経過)

コミケSP4は0時から設営をやっているらしいが、すぐ並ぶのは悪い気がしたので時間を潰すことに。
手伝ったりも出来たのかもしれないが、腰痛もちの自分としては、重いものは正直辛い。
結局、会場のビッグサイトから徒歩20分ほどのすき家にて時間つぶし。
キンピラ牛丼+マヨネーズ、サラダ、そぼろ丼を完食。

3月21日 午前3時 待機列に並ぶ (19時間経過)

予想以上に寒い。
それと、人が常に動き続ける、色々な人が入ってくる、地面が舗装済、海の近くのため風が強い。
これらの悪条件が重なって花粉の量が異常。
10分間携帯を開きっぱなしにしておくと画面にが異常なほど花粉だらけになるほど。
普段はそれなりの効果を示す、薬も役に立たず、鼻水とくしゃみに悩まされる。

3月21日 午前6時 待機列移動 (22時間経過)

とりあえず、列が中に移動する。
途中で、カタログチェックを受ける。
そして待機中、トイレに行きたくなる。
カタログチェックを受けているので、元の位置には戻れず近場唯一のトイレに。
列の長さが異常。
結局、40分ほど待つ。
色々捨てそうになったが、間に合ってよかった。
ちなみに、自分が終わった時、列は2列になって長さも2倍以上になってた。
おそらくトイレまで1時間以上は固かったはず。

3月21日 午前7時 待機列移動開始 (23時間経過)

動き出すと以上異常に気合が入る。
購入意欲が増してくる。

3月21日 午前10時 1部購入終了 (26時間経過)

AMRの販売態度にイライラしながらも、2部の待機列が出来始めていたので並ぶ。
ティッシュを買いにコンビニに行くも、サンクス、ファミマともに売り切れ。
皆、予想外の花粉の量に悩まされたいる模様。

3月21日 午前11時 待機列移動 (27時間経過)

1部と同様に、列がコスプレ広場の横に移動。
1部の悪夢を払拭すべく、早めにトイレに行くが、カタログを持っていれば元の位置にも戻っていいと言われ、少しヘコむ。

3月21日 午後3時 待機列移動開始 (31時間経過)

待機中に微妙に睡眠を取れたような取れていないような。
とにかく日差しが暑かった。
それはともかく、移動開始。
友人はCUT A DASH方面へ、自分はあいすとちょこ方面へ。

3月21日 午後4時 あいすとちょこ並び中 (32時間経過)

スタッフらしき人が、16時間動きっぱなしだぁ〜とラリっているのを目撃。
その動きのウザさに軽く殺意を覚える。
さらに、後ろの香具師が、ワロス、GJ、と2ちゃん用語を口に出して喋っているのに驚く。
そういうものなのか・・・と、考えるも段々イライラしてくる。
どうやらイライラもピークになっているようです。

3月21日 午後6時 購入終了 (34時間経過)

まだ見て回りたい気持ちがあるものの、この後に予定が控えているため断念。
友人とともに帰宅。

3月21日 午後8時 帰宅 (36時間経過)

戦利品の確認と、サイトとこのブログの様子、アンテナのチェックを行い、その後風呂へ。
なんだかんだで時間は過ぎる。

3月21日 午後10時 ここらが本当の戦いという事実 (38時間経過)

22日が友人の誕生日ということで、オールでの飲み会に強制参加。
和民にてイベントが開始されていた。
途中参加ながらも、盛り上がる。
が、以上に眠い。

3月22日 午前1時 自由参加という名目の、強制参加の2次会 (41時間経過)

友人A「まぁ、疲れている奴もいるみたいだし、明日が企業の説明会のヤツもいるし、今日はこのくらいにしておくか。」
友人の言葉は、非常に暖かかった。
しかし・・・
友人A「でも、こなかったら俺達よりそっちを取ったってことで次からはそっちと飲めよ。」
要約→来ないと明日から友人ではありません。
オニだ・・・

3月22日 午前5時 カラオケ終了 (45時間経過)

朝日がまぶしい・・・っていうか黄色い。
友人Bは、当日の10時からの企業の説明会で頭を抱え、友人Cは飲みすぎで体調不良。
友人A「よし、友人Bの説明会の時間までファミレスでダベるか。」

神よ、ココに明らかな意思を持った悪魔がいます・・・

3月22日 午前7時 開放 (47時間経過)

始発も普通に動き出し、通勤し始める人もいる中、何とか開放要求を通す。
疲れきった感じで帰路につく。

3月22日 午前8時 帰宅&就寝 (48時間経過)

異常なほどに布団を求める体にムチ打って頑張ってココに至る。
布団が実に暖かかった・・・



21日日曜日の3時間の睡眠のあと、48時間、つまり丸々2日分頑張ってみました。
もう正直、最後の方は吐き気とか眩暈とかありました。
でも、人間やればできるものだなぁ、という感想とともに、前々日もちゃんと寝ておくことを激しくオススメします。


夏は普通に楽しめたら嬉しいです。