もういや・・・


いつもの日記は下のほう。


メモオフバトンに答えて、今日の日記的なものも書いてブログの更新。
登録ボタンを押したらネットワークに接続できません。
ブラウザの戻るで戻ったら、真っ白。
もうやる気が起こらないです・・・


とりあえず、明日発売のメモオフ5
その発売記念バトンに挑戦!(自分は2回目)
発案者はko-sakuさんです。

メモオフシリーズで最も好きな作品

初めてメモオフシリーズに触れたのが2ndだったので2nd。
なんだかんだ言っても一番印象に残っている。

メモオフキャラで最も好きなキャラ

これは結構難しいですよ・・・
女キャラ→鷹乃(2nd)・・・詩音(1st)どっちも捨てがたい。
男キャラ→マグロー。なんといってもマグロー。
(総評)時代はツンデレなんじゃないでしょうか。

メモオフの中で最も客観的に良いと思うシナリオ

中にはなんとなく肌に合わないのもあったけど、比較的どれも好き。
でも、鷹乃シナリオのエピローグ的な部分がかなり好き。

今まで、メモオフに費やしたお金

ゲーム代とコミケとかでのテレカで・・・5万くらい?
意外と使っているもんだなぁ・・・

今まで、メモオフに費やした時間

わかんない・・・けど大体合計で1週間分くらいだと思う。

メモオフのシナリオの中で実際体験してみたいなぁーと思う恋愛

恋愛、というより「想い出に変わる君」のメンバーの中にいたら楽しめると思う。

これからのメモオフに望むもの

コミカルなシーンが沢山あると嬉しいかも。
全キャラが絡むシーンとかもあって欲しい。


なんていうか、まともな解答が見当たらない気がしないでもない・・・


このバトンでメモオフファンが増えると嬉しいです。
Memories Off #5 とぎれたフィルム」は明日っていうか、今日(10/27)発売ですよ〜



ココからいつも通りの日記。

ってなわけで、ロッテ優勝オメデトウ!
ホワイトソックスもワールドチャンピオンに王手で。
なんていうか、30年ぶりだったり、80年ぶりだったり集計している方も大変です。
ホワイトソックスの方は延長でダラダラやってくれましたが、ロッテは9回で終えてくれて嬉しい限りです。
 ・
 ・
 ・
まぁ、バイト中だったんで関係なかったですけれど・・・
ともかく優勝を携帯でしり、大喜び?って程でもなかったんですが、よくやったなぁ的な感じでバイトを終え店から出ると、そこには友人という名の悪魔がいました・・・


ヤツのセリフは一つ。
長くも無く、短くも無く。
要点を掴んでいるようで、まるで雲を相手にしているような。
それでいて、自由を与えている体で強制しつつ。


「飲みに行くよねぇ?」


まるで決まっていたかのごとく、ヤツはそう大きな力も持って呟いた・・・



思わず、小説語りです。
その後は当然のように、飲み→カラオケ→麻雀のコンボになるところだったんですが、メモオフバトンの事もあり強制的に脱出。
ヤツの捨て台詞が耳から離れません。


「テメェの自転車のスポーク数本折ってやるっ!!」


スポークは自転車のタイヤの中心からいっぱい生えているやつです。
アレは数本折れた状態で乗り続けると全部折れます。
ヤツはやることが陰湿ですっ。


そんなわけで今日の感想。

・和民は新人の教育がいきわたっていない。
デキャンタくらい理解しろっ!!

鏡月はマズイ。
安く済まそうとしないほうがいいと思います。

・陰湿なヤツには注意ですっ。
鏡月等の焼酎の紅茶割の際、トイレ等に席を外すと、陰湿なヤツがガムシロップを大量投入する恐れがあります。
ハッキリ言って飲めたモンじゃねぇ・・・
それでいて、残すと粗相。飲めばご馳走様が聞こえない。
永遠のループです。


もうどうしようもないわな・・・
明日更新するとしたら、野球ネタかメモオフ5ネタ。
っていうか、むしろメモオフ中で出てこない可能性が高いです。



私事
友人がブログ始めました。
そして、どうやら冷やし中華も始めたみたいです。

乗りと勢いで立ち上げたブログ