やってくれるよ・・・物欲センサー

先日、友人数名を我が家に招待し、みんなでモンスターハンティング。
配信イベントクエスト「熱風と落雷」に挑戦。
過去に、キリン2匹にボコボコにされた苦い思い出と共に再戦です。


装備。
自分→ガンナー
友1→ハンマー(正式採用機械槌)
友2→片手剣 (デッドリィタバルジン)
友3→戦ってるところ見てねぇ!!
弱点とか気にしない、無駄に毒らせようとしてるやつが1名。


そんなわけで、再び暑い所にやってきました。
ってか、相変わらずデカッ!!
前回は1箇所に固まった結果の惨敗。
反省を生かし、2人ずつ別れ戦闘。
やつ等、バラバラになってくれ、見事に撃破!!


調子に乗った我がパーティ。
「もう1回やろうぜ!」
そんなわけで、キリン系装備を作るために再戦です。


・・・アレ、ナンカ、サッキヨリ、デカクナイデスカ?


明らかに先程よりデカイ。
しかもバラけてくれない。
悲鳴しか上がらない状況。
敵味方関係なく拡散弾を打ち続けるガンナーと化した自分のおかげで大混乱です。
なんとかかんとか、1匹を倒したことには成功するも溶岩の中・・・

「「「剥げねぇっ!!」」」

最悪な状況。
そんなか、残る1匹の相手をしていたヤツがタイミングを見計らって登場。
先に剥ぎに行った自分達3人は残る1匹に八つ当たり。

「「「くそぉぉぉぉおおおお!!」」」

が、そこに神がかったヤツが一言。

「剥げるよ?」
「「「なにぃぃぃいいい!?」」」
どうやら1箇所だけ剥げるポイントがあったらしい。
友人2人は速効で死体の元へ。
 ・
 ・
 ・
え?
ガンナー一人で突進タイプのキリンを相手にしろと?
悲鳴しかあがりません。
なんとかかんとか残り1匹も処分。
勝因は間違いなく、神がかった男の壊れない回復笛。
なぜか、壊れなかった・・・


で、そんなこんなでキリン装備を製作です。
防具を作ろうと思ったら、召雷剣【麒麟王】が製作可能だったので思わず・・・


さて、召雷剣【麒麟王】をゲットしたことだし、雷弱点系をいじめるとしますか、ってなことで、金銀レイアレウスに挑戦です。
フィールドに移って始めて気付く事実。
麒麟王、切れ味緑ゲージかよっ!!」
弾かれまくると、後悔したんですが、逆に好都合。
雷分だけが連続でバチバチ
20分で撃破完了。
自動マーキングがあれば、あと5分は縮められた。
レウス逃げすぎ。


で、剥ぎ取りです。
サクサク
・・・サクサク
・・・・・・サクサク
・・・・・・・・・サクサク

神様、爆炎袋6個はシンドイです。
勘弁してくれ。