ガンガン狩っていくぜぃ!

と、いうわけで買って来ましたモンスターハンター2(ドス)!!

今日からまたモンスターハンティング日記と化すワケなんですが、とりあえず、ガリガリやっていきます。


ゴメン。
もう待てないんだ。
長々と日記なんか書いてる場合じゃないぜ〜

じゃ、狩ってきます。


☆追記その1

弓楽しい!!
弾数気にしないでいいのがいいです。
ただ、スタミナがなくなるとかなりしんどいです。

さらに、目標を定めるのにある程度練習が必要だろうなぁ・・・と。
とりあえず、次は大剣辺りをいじってみたいと思います。


☆追記その2

大剣体験終了。
語呂がいい。
と、いうわけで大剣を味わってみたんですが、PSPから始めた派の自分にとって、スティック操作がかなり難しいです。
タイミングが取りにくくて、切り上げ狙いでナゼかスティックを下に入れてしまったり。
でもしばらく遊んでいるうちになれそうです。
とりあえず、ランポス狩って遊んでいるんですが、そのせいか、大剣の溜め切りの威力がイマイチつかめない。
まぁ、それも追々分かるとして、次はライトボウガンで行ってみたいと思います。


☆追記その3

ライトボウガン終了。
やっぱり気になるのはPSPとの使い勝手の差。
こういうときPSPバージョン慣れしてしまった自分が恨めしい。
どうしてもリロード時に△押したりしてしまいます。
その他にはこれといって違いはなし。
あえて言うなら、PSPと違って画面がテレビサイズで大きいので徹甲榴弾の爆発する前の、モンスターに刺さった弾がよく見える。



☆追記その4



イヤンガルルガ村クエかよっ!!