結構順調に進んでいます。

順調に最初のドス系をクリア。
どうやら季節毎に登場するドスがいるようです。


気付いたら寒冷期だったので、ドスファンゴ。
繁殖期はドスランポスみたいですが、とりあえず、ファンゴ感想。


動きが早くて攻撃力の低いミラボレアスとやってる気分。
クイックタックルを右側にかわしつつ、ヤツの左後ろ足に張り付き、ファンゴ反転後斬り×2。
繰り返し繰り返し。
たまに、暴れ始めるのでそれを回避。
暴れ終了後、上記を繰り返し。
気付いたら終了。
注意点は3はミラルーだらけで、アイテム取られまくりなので回避。
9に行くとやつはひっくり返って寝始めるので追いかけること。
それだけ。


武器が弱いなぁ・・・って感じです。
ポータブルの方をずっと続けてた代償か、武器と所持アイテムのショボさに涙が出てきます。
あと、回復アイテム売ってないから調合調合で結構疲れた。
当分は片手剣で行こうかな、と思っていますが正直太刀が使いたい。
他にも、なぜか攻撃力の面で笛が一番高いので、そっちにする案も。
その辺りは臨機応変に行きたいなぁ・・・と、思っています。


が、今日は飲みに行く予定なので、ガンガン飲んでいきます。