強敵よ・・・宿敵よ・・・ライバルよ・・・

友よ、友よ、最高の友よ・・・
そろそろ決着を付けようじゃないか・・・


チャンピオンズリーグ準決勝は今週水曜日。
フジテレビはいい感じに盛り上げてくれますね。


最近、スポーツはもっぱらフジ。
昨日はサンマリノGPを喰らい付いて見ていました。
去年の再現のような30周。
違うことといえば、追うものと追われるものが完全に逆になっていたこと。
ポールポジションから逃げる元王者の挑戦者シューマッハ
追い上げて、完全に飲み込んでしまおうとする元挑戦者の王者アロンソ
去年の借りを利子付きで返しましたね。
技術や揺さぶりでは経験の差が歴然です。
シューマッハの巻き返しがあるのか今後に期待。


よくばりサボテンってか、ばりテンが非常に楽しいです。
エロゲというよりギャルゲやってるなぁ・・・って感じです。
難しいこと考えずにサクサクと出来る辺り王道。
しかも時代の流れにのってツンデレ
あぁ、エロゲ。
ビバエロゲ。
大手、四天王はしっかりしたもの作ってくれます。
変なひねりやアホっぷりは必要ない。
純粋なもので最高のクオリティを。
復帰(?)作としてはいいモンをやらせていただきました。
とりあえず、来週というより今週の金曜日はPULL TOPの新作。
今度はゲーム性で楽しみたいと思っています。
だが、その前に・・・
さっき購入してきたフルボイスクラナドを楽しんできます〜
春原のアホっぷりに大爆笑して来たいと思います。
アフターストーリーとかはまだまだ先の話。
劇場版が出る前に手を出しておこうとしている自分が勝ち組になるか負け組みになるかはナゾ。
出来れば、原作の雰囲気って言うかフィーリング的なものをそのままにやって欲しいですね。
簡単に言えば、つよきすをエロゲ時の声優のままアニメ化するような・・・
ワケワカンネェ・・・



一時代前の流行りなのかは知らないですが、とりあえず成分解析なるものを・・・


にわにゃんのぶろぐの成分解析結果 :

にわにゃんのぶろぐの44%は砂糖で出来ています。
にわにゃんのぶろぐの24%は怨念で出来ています。
にわにゃんのぶろぐの15%はミスリルで出来ています。
にわにゃんのぶろぐの13%はツンデレで出来ています。
にわにゃんのぶろぐの2%は希望で出来ています。
にわにゃんのぶろぐの1%は理論で出来ています。
にわにゃんのぶろぐの1%は世の無常さで出来ています。


甘くて呪われててとんでもない硬度でリアリストでロマンチスト。
で、たまに「なんで見に来てんのよっ!」とかいいながら、来ないと「何で来ないのよっ!」とか言ってみたり。
でも、本当は80%のエロゲと15%のスポーツと5%のモンスターハンターで出来ているのはナイショ。