特にネタも無いわけなんですが。
最近はなんかグッと来るものが無いです。
エロゲにもモンスターハンターにも飽きてきたのかなぁ・・・
モンスターハンターは某田中のせいでクソゲー度が上がっている辺りが原因だと思われるんですが。

かといってこの世界から離れるのは惜しい気も。
なんだかんだでネタに困らない世界ですからね。
週1度はゲームの発売日。
週数回はアニメの放映日。
1ヶ月に1度以上はイベント。
コレだけ色んな事が起き続けるモノってなかなか見つからない気がします。
アニメに至っては見るだけなら、金もそんなに必要ってワケじゃないですからね。

そんなこんなで抜けきるのは難しい気がしてきたので、そろそろ新しい切り口から攻め込んでみようかな、と。


候補1:アイドル系
秋葉原では事欠かないようですが、追いかける元気も、その場ではっちゃける勇気も無いです。
友人に頼んで合コンでもして可愛い女の子と酒でも飲んでた方が現実的で建設的。


候補2:コスプレ系
これはメイドに限れば東京中どこででも楽しめる気がするんですが。
色んなイベントに行けば色んなレイヤーさんに会えるみたいです。
でもこれは趣味の片隅においてあるのでスルー。
今更挙げるべきものでもなかったかも。
しかし、あえてココであげたのはもちろん理由があってのこと。
今回はレイヤーとして参加してみるのもありかな、と。
裁縫は全く出来ないのですが、最近ではコスプレショップ等便利なものもありますからね。
本物のレイヤーさんに言わせれば邪道なモノかもしれないですが、入り口に踏み込むには丁度いいものでもあるわけで。
とりあえず、大学の学祭でメイド喫茶でも提案して女装コスから言ってみますか?
当然会員は道連れです。
何せ、ボク会長ですから♪


候補3:創作系
これは今まで散々言ってきて逃げ続けてきたもの。
取り組み始めた時は真剣なものの、しばらくやるとセンスの無さにうんざりして妥協、もしくは逃げの一手だったわけで。
いい加減やるならやるでハッキリさせるべき時なのかもしれないです。
描いている時は非常に楽しいですからね。


何をやるにしても他人の目を気にした時点で負けな気がします。
初めてエロゲを買ったとき、オタク向け雑誌やマンガを買ったときを思い出します。
だれかともに間違った道を歩んでくれるヤツでも探すかぁ・・・
人間困った時は道連れがいれば比較的安心できるものらしいですよ?
特に強引に引っ張ってくれた方が楽だしね。
ダメな人の思考ですが、その辺りは気にしない方向で。
主体性が無いとかも思っちゃ負けです。
人生逃げの一手ですよ。