今日はエロゲネタありますよ!


ってか、W杯が終わっちゃったんですけどね・・・(涙
あんな事、こんな事、と語っている間に4年が経過してそうなくらい内容の濃い1ヶ月でした。
最後のジダンの頭突きを見てて、やりやがったぁ、と考えたり、試合開始直後は選手だけじゃなくて審判までテンパッてたんじゃないのか、とか考えたりで休むことの出来ない決勝でした。
MVPには結局ジダンが選ばれたわけなんですが、個人的にはF・カンナバーロに差し上げたいです。
チームを優勝まで導いた、常に献身的なプレー、W杯全試合で2失点の貢献者。
ジダンに有終の美を、っていうのもあったんですが最後の赤いので逆転かな?とも思ったんですけどねぇ・・・
なんだかんだで、MVPとかはディフェンスの選手よりオフェンスの選手の方が選ばれやすいですね。
以上、W杯ネタはココまで。
選手の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でしたぁ〜




さて、数日前にエロゲネタで騒ぎ続けていたわけなんですが、とんでもない作品が出ていることに気付いていなかった・・・
やっちゃいましたよ、BaseSon
最新作!『恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜』!!


<ストーリー>
三国志の世界にタイムスリップ!
で、しかも、有名武将が全部女の子とキタもんだぁ!
一体、主人公はどうなってしまうのかぁ!?


強引にまとめてみました。
ポロリもあるけどホロリもあるらしいです。
ってか、パロディもやっていい部分の線引きが曖昧になってきた、みたいなことを言ったばっかりでこの展開。
楽しくなってきましたねぇ。
主人公が無駄に強すぎると興醒めなんですが、せこく、逞しく生きていくタイプだと楽しめそうです!
まぁ、BaseSonって、時点で戦闘で流血、血がドバービシャーグチャーな展開とかは期待できないんですが、爽やかポップに楽しめればそれはそれでアリかと。
三国無双やっただけで、三国志自体はそんなに知らないにわにゃんでも楽しめることを期待。
で、後の問題点は、エンディングだ・・・
最近はエンドが納得行かないものがやたら多いので、その辺り何とかしていただければ幸い。
ルート一直線、Hシーン分岐のみでキャラ補完。そんなオチはエロゲとして認めません。
各キャラに個別のエンドを用意してこそのエロゲ、ギャルゲでしょう!
頑張れ、BaseSon

個人的にこのゲームの期待値はとんでもなくデカイぞ!


追記。
TOPの集合写真(?)の一番上にいる物体が気になってしょうがないんですが・・・
攻略対象?
ってか、よく見てみるとキャラ紹介で隠されているものの、チョコチョコと分かるモノですネ。
大喬小喬のどちらかは明らかなツンデレ風味。
コレは発売が楽しみですねぇ〜
ちなみに、予定は冬。
遠い・・・