もっとこまめに更新しないととは思っているんですが、なかなか動かないのは事実。
今日から気分一新、がんばって行きたいです(希望)


いまだにMONSTER HUNTER 2をプレイしているわけですが、最近やっと狩人道場のレイアさんを討伐して(ソロ、友達いない)モンスターをペットにできるようになりました。ちなみに、ペット1号はババコンガ
極彩色の毛集めの途中で偶然ゲットしただけなんですが。
とりあえず、今日までイベントの金レイアが残っているので、今日中に金をペットにしたいと思っています。
がんばらなないと・・・


で、エロゲの話ですが。
まるちんと山田に応援されたい以上、気合を入れてプレイしようかと思っていたんですが、なんていうか、こうパッとしたタイトルがないというか。
もとにわにゃんを惹きつけて止まないようなタイトルは無いものかなぁ、なんて思っています。
近いうちにパルフェとショコラを再プレイの予定。
なんだかんだ言っても、丸戸さんが大好きです。
アイツのシナリオはぬるいとか、言うなっ!
ちなみに、戯画の新作、Alwaysは戯画で、たまに出るある意味大当たりな作品だったようなので当然スルーです。
明日の期待作は、知名度的には遥かに仰ぎ、麗しの、キャラクター的には、シナリオ的には放課後2
最近のエロゲは、期待させる何かが足りないです。


さて、ここからが今日のメイン。
最近の本職パチンコの話。
本当は今日も行こうと思っていたんですが、起きたら4時。
バイトがあるので今日は断念することに。
非常に悔やまれます。
さて、最近やたらと調子がいいので、ここでにわにゃん的パチンコ攻略術。
ちなみに、これで戦果が下がったところでにわにゃんの知ったことではありません。

その1 馴染みの店を作るべし。

何だかんだ言っても、経験を埋めるものはありません。
あの台は良く出してる、あの台は前日大暴れしたので今日は出ない、など普段から見慣れているからこそ得られる情報も多いのです。
たまに外れることもありますが、大負けしないための第一歩かと。

その2 どハマリ台は避ける

1600くらい回ってるならまだしも、800〜1000なんて危険過ぎる。
来る時は来ますが、来ない時は全く来ない。
しかも、1万くらい注ぎ込んで単発終了などになったら涙ものです。
コレは個人的な考えですが、ハマっている=不調。
普段から力のある台ならまだしも、実績の無い台だと単発や2,3回で終了してしまうこともあるので注意。

その3 狙い目は、0回転と150〜190回転

調子のいい台は20回転以内に来ます。
1000〜1500円でそれくらいは回るので試してみては。
統計的に一番よく来るのは100〜200回転。
当日に、大当たりがあろうが無かろうが、その近辺が一番良く出るんです。

その4 履歴から大当たりの回転数を予測せよ!

履歴を見て、過去の大当たりまでの回転数からその台の平均的な出るまでの回転数をチェックです。
バラバラな台では、あまり当てにはならないのですが、店には数台目玉の台があるので、その台は比較的安定した回転数で出すはずです。
そのころあいを見計らって貢いであげてください。

その5 雑誌の情報は結構大切

不調台や好調台の見分けくらいはある程度できたほうが安心かも。

その6 イベント開催時にのみ突撃

大当たりの確立を店側はいじれないはず(多分)
なら回転数を上げるため、釘の設定が甘くなっているイベントの日が当たり易いです。
それが週1イベントだろうがなんだろうが、釘が甘くなっているのは確かなので、突っ込んでみる価値はあるんじゃないかなぁ、と。


あくまでここまでのはにわにゃん的なやり方なので、信頼しきるのもどうかと思いますが、給料が入ってからの3日間で2勝1敗。
金額的には5万円勝ってます。
ちなみに、収入10万7千、支出5万6千です。
今現在、先月買ったPCを使って更新していますが、このPCも2日分の勝ち分を注ぎ込んで購入したものです。
案外行けるんじゃないの、と思ってもらったらにわにゃんの勝ちなんですが、どうだったでしょうか。
ちなみに、この下はさらに怪しい感じの攻略術。

その6 パチンコ玉の重さ!

パチンコ玉には重いものと軽いものがあります。
コレが重いとすぐに落ちやすくなっているので、結構簡単に下のほうへ吸い込まれていきます。
が、逆に軽いとポンポンと跳ねて面白いようにチャッカーに吸い込まれたり。
にわにゃんの場合は、まず最初に確認します。
ゴソっと握れば結構簡単に分かるものなのでお試しあれ。

その7 スーパー海物語の初当たりが単発

逃げてぇ!
その台から逃げてぇ!


まぁ、あとは時短中のマリンリーチを外すと、その時短は諦める、とか何かに追い込まれていると当たり易い(トイレとか、バイトの時間とか)などジンクス的なものばかりです。
あまり当てにならので、記載せず。
気になったらコメントにでも残してくれれば書くかもしれません。
とりあえず、明日はパチンコに行って勝ったら、上記のエロゲ全部買ってきます!