WeatherCOCK2007-03-18


緊張しすぎて手が震えています…


今回のターゲットは、MHP2のラスボス的存在(ラーヤンのあまりの強さは別問題)覇龍アカムトルムです!
一回太刀で突っ込むもホーミングタックルと咆哮の前に脆くも惨敗。
ガードが無い武器じゃないとしんどいみたいだという事が発覚しました。
と、言っても片手ではダメージ量が多すぎるため回復が追いつかないだろう事も考え、ガンランスで行ってみる事にしました。
今回の装備。


武器:ガンチャリオット
頭:凛・覇【鉢金】
胴:グラビドUメイル
腕:金剛・覇【篭手】
腰:金剛・覇【腰当て】
脚:グラビドUメイル

スキル
ガード性能+2
ガード強化


今回のためだけに作りました。
コレ作る時間のほうがしんどかった気がします。
アイテムは、回復と回復Gと秘薬。
場所が決戦場なのでクーラーとクーラーミート。
アカムトルムには閃光が効くらしいので閃光玉。
あと、ガードのスタミナ切れて大ダメージが嫌なので強走G
全部一杯まで持ちました。
でも、調合は面倒なのでパスの方向で。


で、実践。
ネコ飯は体力と攻撃力。
閃光を使ってみるものの、砥石を使う時間分くらいしかなかったので、砥石用として使用。
結局、1死するまでに25分ほど粘ってみました。
基本は顔の前でサクサク。
動き自体は早くないし、パターンも少ないので楽は楽。
ただ、喰らうとデカイ。
まぁ、そんなわけで1死したときには回復アイテムを使い切ってみました。
で、再突入後5分。
2死。
っていうか無茶しすぎだ、俺!
調子に乗ってサクサクしすぎました。
ガードのタイミングを逃したのが失敗の始まり。
で、もう死ねない最後。
ただ、2死する直前に足を引きずるような仕草を見たので、尻尾を狙ってみるとサクッと切れた。
かなり弱っていたようなので慎重にサクサク。
で、36分過ぎ、討伐完了。
なんていうか、ガッツポーズが自然に出た。
5時前なのにテンション上がりっぱなしでした。


で、現在。
冷静に日記書いてみて、だんだん眠くなってきました。
そろそろ限界臭がしてきたので、寝ます。
来週はエロゲの発売日があるのでソッチ方面のネタが増えてくるかも…


でも、来週はずっとバイトだぁ…
シフト残ってるのに、いきなり辞めますとか言うんじゃねぇよっ、オバチャンヽ(`□´)ノ(←323風)