今日はまるちんと戦場の絆
秋葉原の、レジャラン、トライ、セガ、HEYとはしごしてきました
なんていうか、個性のある店多いよ…
レジャラン→ハンドル緩過ぎ、POD内明るい
トライ→ラグが目立ちました
セガ→比較的快適
HEY→環境最高、同時出撃
こんな感じでした


さて、内容
とあるクレジットの1戦目
周りがアンチな感じ
タンクは無しで高コスト機が多め
スナがいなかったのでスナを選択してまるちんは陸ジム
相手はタンクありだったのでスナにとってはおいしい状況に
サクサクといただいて、スナ×2、タンク、ザク、グフ、金閣塩素の5機撃破でS
しかし、高コストが祟ってコスト負け…
ジムスナⅡがぁ…
で、2戦目
ほとんど同じ機体を周りが選択
まるちんはジムを選択
今度こそは、とスナを選択
しかし、コレが死亡フラグとなるとは予想外でした…
グフ、アッガイ、ザク、ザクキャ、スナ…
アイツ等、人のこと狙いすぎだろ…
物凄い攻め込まれました
まるちんの応援もむなしく、3落ち…
しかも、相手がタンクありで拠点周りまで攻め込んでくる上、味方は常にタンクに集ってる状態
復活地点がジオン軍だらけです…
狙撃も出来やしない
結果、80ポイント
要約すると、E取っちゃいました



中佐になっちまいました
やっぱり、スナで攻め込まれるとGCではただただフルボッコにされるだけです…
しばらくスナは選択できそうに無いですよ…


ただ、こんなつらい事ばかりではないです!
HEYに移動した後のこと、ジオン連邦混合の8台同時出撃がハウスルールらしいのですが、連邦側が4人
その4人は上は自分の中佐、一番下はまるちんの一等兵
他の4人は大佐〜少尉
相手は、大将2、少将1、佐官1、尉官2、下士官
とんでもないと言うほどではないのですが、格差がややある感じ
勝てるかなぁ、って感じだったんですが、インカムでみんなで援護をしつつ奇跡の勝利
ジムコマで初めてSも取れたので大満足の試合
そして2戦目
相手の階級なども分かり、どうしようかと皆で相談
回りが1戦目とほぼ同じだったので、もう1回同じ風に行ってみようって事で決定
秋葉原同店舗組がアンチ、他マッチング組みが拠点狙い
なんていうか、味方全員、マッチングしてる人ともしてない人とも絆を感じました
戦闘終了後、我々の勝利です!のセリフにマッチング仲間からウォー!と歓声
思わず自分も言っちゃいました
差があっても勝てるものですねぇ!なんていいながらその戦闘を終了しました


野良も野良で比較的好きな機体に乗りやすいって言うのもあって楽しいのですが、大型店舗でマッチするとやっぱり楽しいですね
タンク出した時も味方の護衛がしっかりついてくれるし、コッチもつけるし
左側からグフ来てるんで止めて貰っていいですか?
拠点落としました!
ナイスです!
後退します!
了解、援護します。下がってください!
はいっ!
このまま拠点でキーパーしてます!
お願いしま〜す
こんな会話がとんでもなく楽しかったです
近場に、新規の8台店舗が搭乗したので、まだ偉そうな将官や常連もいないだろうし、明日からはソッチをホームに絆を深めて行きたいと思っています!
とりあえず、早めに大佐に戻ろうと思います